これから山形です。


お昼にご飯を作ってたんですが。

昨日の夜遅く帰ってきた時に妻がコンビニで軽食を買ってきてくれてました。





バリエーション豊富!こんなに買ってるとはミニミニコンビニになってました。


そこから少し摘んで残りは明日のお昼にしようという事になりました。でも、起きてやっぱり自分で作って食べようと思って、チャーハンと味噌汁を調理してると妻がキッチンに入ってきて昨日のコンビニで買ったのを食べようとしてるけど、フライパンでチャーハンが出来上がってるのをちらっと見てので聞いてみました。

『食べる?』そしたら、少しもらおうかなと少し装ってリビングに。

自分は先に仕事の行く準備をして、終わったので昼ご飯を食べようと装ってると妻がキッチンへ。

聞いてみました。

『美味しかった?もうちょい食べる?』

そして、お代わりして行きました。




でも、大丈夫。

長年の付き合いですから少し多めに作っておきました。


昔なら量が減るからあからさまに嫌な顔をしていた自分ですが、今となれば少し多めに作れば良いんだと思う様になってます。

一緒に別の人間と住むんだから、少しでも良いから頭に相手の事を考えながら動くと意外とお互いうまく行くのかなと思う様になりましたね。


悲しませる事もありますが、笑ってもらえる事の方が多い生活を心掛けてます。