おはようございます。

こんなに朝早く起きると仕事が始まったなと思います。起き方でわかるって変ですね笑


最近思うのは、過去のやってきた事が仇として帰ってくるんだなって。みんな戦々恐々してます。

色んな職業の人たちが飲み会をして一夜を共にするなんて事はあったりすると思うんです。

そこで何を言って、何をしたかそして傷つけてしまったかなんて大体覚えてないと思います。


だから、みんな何かしらで傷つけてるのかもしれません。だから、飲んでくれた女性だけでなく、男性にも傷つけられたといわれたら謝るしかないのかもしれませんね。


もちろん僕も例外ではないと思います。


でも、飲み会が悪いとなって欲しくないですね。

みんなが楽しくて飲んでいればそうはならないのかなと。やっぱりどこか自分勝手な部分があって横柄な部分が相手がたのメンタルをやってしまうのかもしれません。


もしかしたら相手方の方で悪知恵が働く人がいればそういうのを嗅ぎつけて近寄ってくる人もいますもんね。


それと上下関係がしっかり出てる飲みの席ではなく、同じくらいの人と飲んでる席だと我慢する事は少ないのかもしれません。


42歳の僕がテレビ出始めた2007年はコンプラが弱めの時代でテレビが朝まで収録したり、飲み会を沢山して先輩に気に入られる平成。危なかしいエピソードもバンバン披露できた。

コンプラが厳しくなってテレビも働く時間が決まって、相手に対しての言葉遣いなども制限されて先輩が後輩に注意や飲みに誘いづらくなっていく令和。

言葉狩りすごいですよね。

でも移り変わりにアップデートして行かないといけないと思いました。


時代の移り変わりの狭間にいるとなんか実感してます。


朝から長々と書いてすみません。

ここでモヤモヤを発散しておきたかったんで。