昨日はわんぱくをしてしまいました。


夕方からジンギスカン。

ここのジンギスカン初めて行ったんですが、リーズナブルでラムが柔らかくてジューシーで牛に引けを取らないうまさ。

これでヘルシーなら遠慮はいらないですよ。

ここはレバーやハツときう珍しい部位を置いてありました。

それと野菜がすごく美味しいです。特に玉ねぎ。

淡路の玉ねぎや使ってるそうで、バクバク行けます。


ラム食べて、野菜食べて、この繰り返しで結構すぐにお腹いっぱいになりました。


1時間半と決まってて、足りないかなって思ってたけど十分。なんだったら時間持て余しました。


そのくらい提供するスピードも速いので、

あっという間の1時間半でした。




そこからカラオケに行き、2時間半歌って、お腹が減ったのでラーメン食べようと入ったお店の食券販売機が新500円玉が使えなくて。財布見ても新500円玉しかなくて、店主に申し訳ないですけど新500円玉両替できますか?と聞くと『両替うちやってないです』と断られてしまいました。負の連鎖ってここまで続くと笑けてきますね。


新500円玉を使える食券販売機にしてないのに両替とやってないってもう袋小路です。

なので諦めて帰りました。

食べる気満々できたのになんでしょうねこのモヤモヤは。

QRコードやバーコードやいろんな決済がある中の現金のみで両替なし。

これは、便利になりすぎてたことが裏目に出ちゃうという教訓ですね。


でも、お腹の減りはしんどかったので帰りに牛丼ミニを買って帰りました。



ジョイマンの飯たび最新回です。