今日は立川でお仕事でした。


明治安田生命さんのイベント。


ネタ終わりに抽選会があって、抽選箱から当選者の番号を伝えるというもの。


出演者は、ピスタチオ伊知地、クロスバー直撃、ジェラードン、ぼくら、トータルテンボスさん。


クロスバー、ジェラードン、僕らの順番で番号を引くのですが、みんな番号を引いてボケをやっていくんですね。


もうそこから芸人さんという仕事を全うしていくんだけど、高木がラップでボケて、僕の番。


引く時に思いつけ!とぶっつけ本番で引いたら

頭真っ白笑笑

気付いたら普通に言ってた。


このまま終わるかと思ったら、もう一巡あるんです。時間も押してるので巻きで行こうとMCにも言われてるのにみんなまたボケます。


そして、二巡目僕の番。

他と被らないボケをと思い、ギリギリで思いつきました。



引いた番号を読み上げるフリして、090と携帯番号を言おうとするボケ。


周りがつっこんでくれて、なんとか役目を果たせたと思うんだけど。よくよく考えたら一巡目に普通に言えてるから無理があるボケでしたね。



これは次までの課題ですよ。


みなさん抽選会の時の芸人さんの立ち振る舞いを見るのも結構面白いもんですよ。