ジョイマン百人一首大会が終わりました。


初めてだらけでどうなるのかなと思ってましたが、

来ていただいた方々の協力のおかげでスムーズに進行出来て、みんなが楽しめたイベントになったんじゃないでしょうか。


相手が札を取ったら、みんな拍手する。

喧嘩なんかなくて、吉本の社員さんみんなが言ってましたこんなに平和なイベントはないって。



惜しくも、決勝で僕らは負けました。

第一回ジョイマン名人は15歳の男の子でした。


すごく練習したんだって。

だから、本気で喜んでくれた。

優勝インタビューでマイクを向けると


『優勝できましたー!』

と叫んでた。この熱量に僕はグッと来てかっこいいなと思いました。


この熱量を持てる人はなんでも成功すると思う。



今書いてても泣きそうになります。


やりたいなって思って色んな人の協力があって実現して。でも、大会はもうちょっとゆるいのかなと思ってたら結構な人たちが練習してくれてたんです。

そのおかげで、大会が盛り上がりました。


この詳細は






ノンストップで明日流れるそうです。

そして、他の番組にも流れる予定なので、よかったらご覧ください。