一日千葉での仕事が終わりました。


今日も美味しいお店に出会えたな。

そうです、ジョイマンの飯たびのロケでした。


11月に成田ケーブルとYouTubeで見れると思うのでお楽しみに。




逆ソクラテス 伊坂幸太郎


伊坂さんの新刊の文庫本が出たら必ずと言っていいほど、買います。


ストーリーが面白いのはもちろんでキャクター設定がいいんです。


大体主人公は内気で優しくて周りの意見を尊重する協調タイプ。友達は周りに合わせる必要はない、芯を喰うことグサッという協調ゼロ。


だけど、この協調ゼロ友達が大体名言を残してくれるんです。このセリフにいつもぽっとしてます。


読み心地がいいんですよね。どの作品も。


そして、幸せな結末になるので、読み終わりは映画のエンドロールを見てるように余韻に浸れるんです。


ぜひ、皆さんも騙されたと思って読んでみてください。映画になってるのもあるのですが、伊坂さんのは本で読んだ方がより味わえると思います。


読み終えたので、本屋に行って次の作品も買いました。




ユージニア 恩田陸


こちらも今から読むのが楽しみです。