弥彦競輪で出てきたお弁当。


2段重ねでアサリの釜飯と美味しいおかずたち。



そういえば、昨日も








釜飯でした。


お昼に社員さんが用意してくれたお店で、釜飯が有名だという事で、カニ釜飯を注文。


この時に釜飯単品でなくても、定食の白ごはんを釜飯に変更できる事を店主の方に教えてもらい、

刺身定食プラス釜飯にしてもらいました。


注文して待ってるとお店に間寛平師匠とサバンナ八木さんとレイザーラモンHGさんが来られて、隣の席に。


そこで、皆さんが注文した後に釜飯が届き、

高木とすゑひろがりずの南條と食べて、楽屋にいると師匠たちが戻ってきて、HGさんから一言

『釜飯出来たんかい。なんで教えてくれなかったんだ』と嘆いてました。

確かに注文された時に釜飯に変更できるのになぁ。と思ったんです。


だけど、HGさんは体を鍛えていて、ご飯に気を使ってるので、店員さん前で釜飯に変更できますよと教えて、逆に断りづらくなったらどうしようと思う気持ちがあったので伝えなかったんです。といったらHGさんは言いました。


『釜飯大好きやねん。釜飯はお米だから良いねん。』

むず!

まさかHGさんが釜飯を大好きだとは知らなかった。


それを言われたので、謝りました。

そして次こういう機会があったら、必ず釜飯変更出来ますと言いますと。



『ないやろ!そんな機会!』


もう一刀両断。釜飯のように怒りが炊き上がってしまいました笑


ほんとわからないもんですね。