ルミネの合間にランチどこに行くか探してたら、気になって仕方なくて、でもレベルの高いお店だから1人で入るの恥ずかしいし、お値段もするからこんなに払って良いのかランチにって思ったけど、

今しかないって思って行くことにしました。





新宿御苑の方にある

『げんかい食堂』


もう見えてますよね。

親子丼1800円。


これはなかなかの値段ですよ。



でも、写真を見たら凄く美味しそうだったので、

妻には怒られるかもしれないが入店することに。


店内の雰囲気が料亭のような感じで。


メニューを見たら、水炊きもあるじゃないですか。


夜は水炊きのお店になるみたいです。


どうしようかと考えてると嬉しい悲鳴です。


両方のセットがあるじゃないですか!

水炊きはミニサイズになりますが、これでしょ!



ご飯は大盛りにしてもらって、いざ実食!







親子丼です。

このビジュアルやばいですよね。

どうなったら卵がこうなるの?


鶏肉は少し炙ってるので香ばしい匂いがして食欲がそそられます。
うまい!
親子丼ランキング1位です。

素材のポテンシャルも高いですし、つゆの塩梅も丁度良くて、凄く美味しいです。


水炊きはスープが濃厚で口の中に鶏の旨みが広がってずっと飲んでられます。


これは、良い値段するのは納得です。



最後に水炊きのスープを一口くらい残した親子丼にかけて七味かけて食べたら、破壊力抜群。


スープと親子丼と七味が三位一体になって旨みが増幅されてました。



ご馳走様。


また、行きたいから仕事頑張ってご褒美にしようと思います。