地元の友達と飲んでたら、楽しくて終電逃して歩いて帰ってきました。


歩いて道中音楽聴きながらなので、全然苦じゃないです。なんだったら、たまにミスチルが流れるから口ずさんでた。もちろん人がいない時にね。



同級生はみんな順調そうで安心した。


世の中は色んなことが起きて、遠いことと思いながらも意外と近いことなのかと考える。






性と芸術の判断って難しいと思います。


全裸の銅像が芸術と評価される傍ら性として見てる人達がいるかもしれません。


だから、むずい。


ただ、思うのは本人達が芸術と言う主張はなかなか、伝わらないんじゃないかなと。

だって、伝わる側が思うことですからね。


僕は、正直芸術だとかは分かりません。


その場所でやってたのは多分グレーゾーンだったんでしょ。それが明るみになっただけだと思います。


絶対数反対派はいるし、逆も然り。


だから、きちんとゆるかったロープをしっかり硬く縛って、ルールを決めた方がいいと思います。


服だったら良かったのかな!


でも、服でも露出はだめになってくるのか?


マジで難しい。


でも、この問題って水面下であったと思いますけどね。




まぁーでも、突然中止は良くないですね。



色んなところが動いてますし、準備もありますからね。


勝手に説明もないから迷惑がかかるんです。

国を動かして、民衆を幸せにする専門の方々が

民衆を片方の民衆しか見ず片方を不幸せにしてるって怖いです。



ほんと、話し合えば良かったのにな。


そんなことを思いながら、家に帰ってきました。


たまには1時間歩いて帰るのも悪くないですね。