お昼に昨日のアメトークを妻と見ていて。


テーマは『スナックバイト芸人』

面白く見てると妻が横で

『そうそうあるある』って笑ってました。


これを共感できるというのは妻もスナックとかでバイトしてたんだなって思うんです。


確かにうちの妻は昔ほんの少し働いてたのは付き合ってる時に聞いてました。


でも、これ夫婦やカップルで見ていて働いてたのを知らずに見ていて相手が反応して分かるって共感してたら、男性はどうするんだろう笑笑


リアクションするのかなそれとも無反応で内心ドキドキするのかな。


どうなんでしょうね。



例えば他では、

男女の価値観の違いをテーマにしたトーク番組とかね。


変に男側の気持ちをわかったように言うと

相手から急に怒涛の質問攻めでこっちが白旗あげるみたいなこともありそうですしね。


ふと、バラエティにはこういうトラップが仕掛けられてるんだなって思いました。