早く起きてWBC日本対メキシコ戦を家で観戦。


ただ10時には出ないと沼津ラクーンよしもと劇場に間に合わないので3対0の状態で家を出ました。


ギガを消費してしまう怖さはあったけど、

アマプラでラジオのように聴きながら電車へ。


そして、そこから電車の中はアマプラ鑑賞。


ハラハラしながら見てると東京駅に到着。


食品売り場抜けて新幹線改札口に向かいながら音だけを聞いてると。



吉田選手のホームランが!



人混みの中で『うお!』って言ってしまいました。


テンション上がりながら新幹線のホームまで早歩き。

この時競歩の日本記録更新したんじゃないかなって思うくらい早かったと思います。



そして、東京駅から三島駅まで観戦。

約45分。


試合終わるのか?と思いながら見てると


9回の裏まできて大谷選手が初球を打ってツーベース!漫画の主人公だよあんた!


なんでそんな度胸があるんだ!


テンションが上がる!三島まで後少し。


三島から沼津の間で結末は見たくない!



そうこうしてると村上選手に。


ずっと不信で今回の試合も三振を沢山してどうなる!?


もう時間はないです。


三島駅まもなく到着アナウンス。

新幹線のドアの前で頼む!打ってくれ!





センターオーバーのヒット!




うおおーー!


9回の裏サヨナラ勝ち!


そして、三島駅到着!


後ろを見るとうるとらブギーズの佐々木が見てて同じように興奮してる!そのまた後ろにはサラリーマンの若者が自分のスマホを見て喜んでる!


そりゃーそうだよな!


移動時間ぴったりに試合が終わるなんて!

やばい!奇跡ですよ。


そうしてホームを降りると

隣の車両から沼津の出番の後輩達が腕を上げて喜んでる!


自分も『やったなー!』って言いながら分かち合いました。


その時の喜びがこちら。





うるとらブギーズ八木、佐々木

ダンビラムーチョ原田、大原

ケビンス山口コンボイ

いぬ有馬



さっき知ったけど、今日最強開運日なんですね。



なんかわかった気がします。



ちなみに相方はまだ結果を知らないと言って帰って行きました。


無事に知らずに帰れるかな。


まぁー最強開運日なら知らずに帰るか。



明日はリアルタイムで家で見るので凄く楽しみです。