2年連続お母さんの誕生日プレゼントは

焼肉です。


2回目は焼肉YAZAWAへ。

うちの親は永ちゃんがずっと大好きなんです。


グッズも沢山待っていてライブも行ったりしてます。今回お店の名前がYAZAWAなので絶対永ちゃんが好きな店主で間違いないでしょ。


入り口にはグッズも置いてあったりして、

2階に上がる階段の所にもあったりとテンションが上がります。


とにかく芸能人のサインが沢山ありました。


そして、なによりテンション

上がったのはお肉の美味しさです。

僕、奥さん、お母さん、弟4人で焼肉を楽しみました。相変わらず親はカルビが好きで。

ただ、2回目で分かったのはハラミは食べないという事です。ハラミが一番好きな僕にとって驚きでした。


食べない一点張りでしたから。

そして、お会計をしようと一階に降りたら店主らしき人がレジにいたので聞いてみました。

矢沢永吉さんが好きでこの名前にしたんですが?

うちの親が矢沢永吉を凄く好きで。


と伝えたら店主さんがうちのオーナーですねここの名前付けたのはと言った後オーナーが来られて。

矢沢永吉さんが好きで焼肉YAZAWAなんですか?


と聞いたらオーナーさんが


『苗字が矢沢なんです』


え?え?


焼肉YAZAWAはオーナーの名前でした。

4人とも笑ってしまってそんなオチある?


でも、グッズ置いてありましたよと尋ねると

矢沢さんの事は好きではあるそうです。


ただ好きすぎて名前を付けた訳ではありません。



聞いておいて良かったです。