今日はロケでなかなか行けないところに行って来ました。


その人達の仕事があるから自分達は生活できていてる。けれど、それは僕たちがその人達に感謝を直接する事ってほとんど無いんです。


例えばラーメンを食べて美味しいですってそこの店主さんには伝えれるけど、このラーメンを作れるまでの行程って数え切れない量あって。


お肉だったり、野菜だったり、器だったり、箸だったり、なんだったらお店を作れることもしうだし。


この全ての最後の代表が店主なだけ。


なんかそうと思うと感謝っていうのはその人の後ろにいる人達にも伝わるくらいの気持ちで伝えたほうがいいですね。

まるで

ミスチルの曲『彩り』みたいって思いました。