街をブラブラしてきました。



祖師ヶ谷大蔵。

商店街があって、沢山のお店があり、

ブラブラするにはもってこいの街。

そして


ウルトラマンの街。

色んなところにウルトラマンの旗やシンボルが飾られてます。


子供頃に来ていたら

テンションマックスでしょうね。


駅から少し歩くと金運が上がるという噂の

カネゴンがいるそうなんです。


早速そこに向かうと

子供連れの家族が写真を撮ってるじゃないですか。


子供のテンションとパパのテンションが上がって、

ママは呆れてました。


自分も子供の頃にカネゴンに会ってたらこんな感じなんだらうな。


10分ほど待ちやっと僕の番。


こちらがカネゴンです。







夜見たら怖いだろうな。

すごいリアル。


カネゴンっていうのはお金を食べて生きていく怪獣なんです。


だから、金運上がると噂だけど逆に金運下がるんじゃないのかななんて冷静な気持ちは押し殺し

頭を撫でたりさせてもらいました。






ツーショット撮らせていただきました。

ご利益あると良いですね。






















炉端焼き きたぎんさん

16時くらいから空いててメニューが豊富で

とにかく財布に優しい。

美味しいです!


ビールも17時までだったかな199円だったりします。


祖師ヶ谷大蔵に良いお店見つけました。

ラーメンは


「ピエ ドゥ コション」

というフランス料理屋さんのような店内でコック帽を被ったシェフが作るラーメン。


この醤油ラーメンが奥深くてとても美味しかったです。

醤油の尖りがなくてスープを飲んだ後に甘味が口に残るんです。初めての体験です。

食材の旨味なのかなって思いました。


ヘルシーと書いてあったので〆にはもってこいですね。

そのあとは、コーヒー屋さんでコーヒーを買って

行きの時に気になってた服屋さんに。


ここのトレーナーがやっぱり欲しくて奥さんとの三番勝負のじゃんけんを勝ったので買いに行けました。



ウキウキで向かって店の前に着くと

シャッターがまさか閉まり始めてました。



コーヒー買わなきゃ良かった。

買わなければ間に合ったのに。



もしかしたら

カネゴンが節約しろってメッセージなのかもしれませんね。金運を上げるっていうのは無駄遣いをしないって事なのかな。


じゃんけん勝ったのなぁ~。



お知らせ


本日

しゃべくり007に少し出させていただきます。

良かったらご覧ください。