最近〜過ぎっていうのはあまり良くないかもしれないと考えることがあります。


ドラマが凄く好きでたくさん見ます。


アマプラ、ネトフリ、ディズニーチャンネル、

民放。


毎日帰ると何かしらのドラマを見てます。

この時期は特に楽しみで仕方がないんです。

新しいドラマが始まりますからね。


でも10年以上このドラマを見てると

初回を見ると流れが大体分かってくるんです。

これ今までのドラマのデータと見比べていくからです。

もし、自分が中学の時にマネージャーをやっていたらものすごく分析して相手チームの弱点とか見つけてたし、自分のチームを強く出来ていたかもしれません。

そのくらいドラマのデータが入ってる気がします。

だから、今後の展開が手に取るように分かってくるんです。お釈迦様と悟空の関係です。


それは決して嫌なわけではありません。

自分が思った通りに展開していくのですから。


楽しいんです。だって、今までの経験が活かされてるんだから。


だけど

やっぱり沢山見てこうなるって分かってしまう寂しさはあります。もし、ドラマを見てない人が見たら面白いんだろうと思うドラマがあるわけです。


非常に羨ましいです。

これからドラマを見ていく上で初めてこのパターンっていうのがあるわけですから。


僕にはあまりありません。

あまりという事で見た事ない展開になると

歓喜です。嬉しくてワクワクが止まりません。


そこからドキドキして最終回見て、マジかよ!

どんな終わりだよ!って思ったこともありますけどね。

でも、これも楽しみ方の一つだと思います。


最近だとエルピスはたまらなく興奮しましたね。

ラストなんてゾクゾクもんです。


終わりが読めないからこそ終わりが大事なんです。


あと、今田美桜さんと安藤サクラの

『悪女』面白かったです!


今田美桜さんのはっちゃけ具合と安藤サクラのクールさのバランスがとても良くて、昔のドラマのリメイクというのもあって懐かしい感じもします。


やはり主人公が真っ直ぐで周りを巻き込んでいく

タイプのドラマって見る側との相性が非常に大事で、僕はピッタンコでした。


男性版の真っ直ぐで馬鹿で周りを巻き込むハイテンション系のドラマを見てみたいなって最近思います。女性の方がこういう役多いかもですね。


織田裕二さんの恋はあせらずなんて大好きでした。



ドラマを見すぎると書か過ぎてしまうので

また思うことがあったら書かたいと思います。


なので、皆さんはほどほどをお勧めします。