サバンナ八木さん

マテンロウ

僕ら。


八木さんだけなぜかサバンナ付いてなかった。

なぜだろう。


八木さんの時代と僕らの時代とマテンロウの時代のお笑いをくらべて話すの凄く楽しかったです。


コンプライアンスゆるゆるからちょいきつになってく芸人の遊び方や今の若手の芸人としてのモチベーション。


色々ありますよね変化は。


一気に売れるみたいなのより上限はこの辺という幅の給料で続けられる芸人さんが増えるんじゃないかと。生活出来たらやめる必要ないし。

40超えてからやめるのも相当リスキーですから。


だから、芸人界にも高齢化が訪れるそうです。


60歳くらいで若手と呼ばれる芸人さんが沢山いるかもしれません。


あと、

これから一発屋芸人という名刺を持てるのが

もう現れないんじゃないかという話しになり。


八木さんにその名刺で30年食っていけると言ってもらえました。


70歳まで営業行ってネタをやってるの想像したら

めちゃくちゃ面白いですよね。




昨日の孤独酒生配信の模様が観れます。

途中モノマネタイムがなぜかありました。