月曜22時フジテレビ『エルピス』

最終回でした。


今回のドラマで一番好きなドラマ。

内容はざっくりいうと人対権力。




回を追うごとに裏ボスが強すぎで浅川や岸本や村井や色んな人がことごとく潰されていく。


まるで災いのように。


だけど、自分たちの固定概念をぶち壊して、自分に正直になっていくと気付くことがあり権力に何回も戦いを挑み話が展開していきます。


役者さんのカロリーはハイカロリーだと思います。

何人が喚き散らしてたからね。




しかも、エンディングは

長澤まさみさん、眞栄田郷敦さんが歌ってたりしてますからねこれは貴重。


鈴木亮平さんの敵なんだけど味方でもいる立ち位置。


権力を持ったら世の中を変えるから目を瞑ってくれタイプ。

上に立つ人で一番多そうですよね。

そしていつの間にか権力の歯車に取り込まれてしまうんでしょう。


岡部たかし演じる村井さんね。

こういう口悪くて最低キャラが実は過去に色々とあるパターン。


分かっていても村井さんがカッコよく見えてくるんでよね。

ほんと村井さん良かった。


このドラマで色んな刺激をもらいました。

とりあえず、あした牛丼食べよっと。