昨日は、仕事終わりにレギュラーの松本さんと


松本さんの知り合いの方とご飯に行ってきました😁




池袋にある四川料理「蜀一蜀二」。


ここのスコップ料理が美味しいらしいんです。



なかなか知られてなくて、中国の方が良く行くお店なんだそうです。


こりゃー楽しみ!




さっそく、登場!









四川料理ということで、辛さとしびれが効いた

海鮮スコップ。

どこがスコップかというとスコップに乗った状態で席まで持ってきてもらって、お皿に目の前で盛り付けします。


盛り付けるときに


お金を稼げますようにみたいな掛け声をしてくれるんです。
若干この時恥ずかしかったですが😅


味は、とても美味しくて、止まらない!

ビニールの手袋をはめて食べます。

具材も豊富でホタテ、アサリ、じゃがいも、セロリ、パクチー、ザリガニ、カエル。

後半あまり食べない食材!


ほんとあっという間に完食できました。


そして、〆を食べようとお店を移動。




軍鶏一という親子丼がおいしいお店に。










ビジュアル珍しくないですか?


もっと卵の色が際立ってるはずなのに全体が茶色なんです。

そして、汁だく。


食べてみると出汁の味というより


すき焼きに近い味付けでした!

だから、卵を崩して、食べたら、もう止まらない!

器から口の中に駆け込み一瞬でお米の軍鶏と米の大脱出が成功。


ほんと、すき焼きをした後に〆を親子丼にした感じで、



珍しさを体験でしました!




そのまま解散したのですが、


気持ちのいい夜道だったので、山手通りを歩きました。





携帯置いて撮ってるときに何人もウォーキング、ランニングの人たちが通ってはずかった😢






とても、気分が良くなる1日でした。