もう毎週楽しく見ている日曜ドラマ

「東京MER~~走る緊急救命室」


今回は特にやばかった!!



ここからは、感想を書くので、ネタバレになります!














先週の予告で死者1名


というシーンが流れていたから必ず誰かが死ぬんだろう!という目で今回見てました。



だって、予告で流すってスゴいことだよ!

予告で流しても本編でびっくりするってことだから!


そんだけの重要な人の死…



久我山だったら、都合良すぎるもんな…


MERのメンバーは急すぎるし、音羽って線も考えられるけど、遠いよな~~。




そう思ってたら、冒頭から喜多見の妹涼香のシーンから始まって、音羽に謝るシーンだったり、子供達に天使のような笑顔を振り撒くシーンがあったり。


ピーン!と

自分の中で死亡フラグが立ちました!


こんだけ写ると怪しいなと。


喜多見の正義も悪も命は助けるという主義!

その妹が死んだらどうなるのか。


他のドラマでもヒーローの兄弟や親が悪に殺されるっていうのはあったりするので、予想が立ちました!




ただ、このドラマスゴいところはそれだけでは終わらないんです!

椿によって、学校に爆弾が仕掛けられ、教室に生徒と先生が閉じ込められる。



学校の外に出たら爆破するし、それを伝える内通者がいたりする。


しかも、喜多見はニュースでテロリストに加担してる医者と世間を騒がせている。当然閉じ込められてる生徒は喜多見を疑う。



スマホで喜多見の映像をSNSで拡散させる。



そんな中先生の容態が悪化!


喜多見は生徒にちからを借りようとするけど、逆に騙されて部屋に閉じ込められる。



それを知った音羽が激ギレ!

その時に放った台詞は今のSNS時代にも繋がる台詞でグッと来る!



そこから生徒は改心し、内通者も自分から謝罪し、喜多見は生徒一緒に先生を助けることとなる。


ここで警察も力を貸し、MERのメンバーもきて、爆破が起こることなく、一件落着。



よかった!よかった!




と思っていたら、涼香登場!



すげー嫌な予感!



喜多見の方に涼香が歩み寄りる。



ここでなにかおこるのか!?






いや、起きない。

無事でよかった

涼香と別れる。



喜多見が振り返って涼香を見ると


あれ?あんな水筒あったっけな?

と考える喜多見。


視聴者も気付く!


そういえば、涼香が病院で椿と会っていてなにか伝言を任されてたよなって!




喜多見は涼香を呼び止めて、



それはなんだ?と聞く


振り返る涼香


CM!




このCM!の入り方が抜群に怖いのよ。

すぐになにか起こるの?




ソワソワしながら、CMが終わるのを待つ。



CM明け




振り返るけどすぐにはなにも起こらない!


お兄ちゃんに借りてた水筒だって!っていう涼香。




喜多見気付く!投げろ!




涼香


投げる!





水筒からとは思えない大爆発!




喜多見負傷


涼香心肺停止。




すぐには緊急救命室に運ばれる!


ここからの喜多見役をしている鈴木亮平さんの圧巻の演技よ!


指示出すときは爽やかな声を出し。


必死に呼び掛ける時のしゃがれた声!

この声がもう心を打つんです。


このシーンは凄い!






そして、周りは気付き始め、音羽が喜多見を止めて、

涼香の死が決まる。


ラストに椿からのメッセージがまた憎い。



これは、分かっていてもグサッと感じの悪い物が残る回でした。


次が最終回!


予想としては


命はどんな人であれ助ける喜多見がどうするのか?


椿がまた大きな怪我をするんじゃないのかなと。

そこで、喜多見がどう判断していくのかが鍵となるのかな。

助けるのか涼香を殺した椿は助けないのかっていう展開になるんじゃないのかなと予想しています。



非常に楽しみです!