おはようございまーす。


昨日は貴重な体験をさせてもらいました!



よしもと新喜劇バラエティーショー




新喜劇でもキャストは普段新喜劇に出てないメンバーが大半。


レイザーラモンHGさん

5GAPさん

インポッシブル

ぼくら。


あとは新喜劇の


芦澤和哉さん

カートヤングさん

国崎恵美さん

茶々



そして、まさかの一番台詞が多くてやってみたら主役じゃないのか!ってなったのが




ぼく!





しかも、大事な台詞はあるわ!長い台詞はあるわ!



今まで一番の台詞量!




台本は一週間前にもらっていたんだけど、こんな重要な役だと思ってなかったのよ。


大体出番といったらさ、ワンシュチュエーションでジョイマンで出てきてネタやって帰るくらいの出番と思ってたから。


まさか僕だけずっと出ずっぱりとは笑





当日本読みから立ち稽古して、台詞を頭に詰め込みましたよ!


本番も危なげなく出来ていたのですが、ラストに長い台詞があり。感動的なシーンなんです。

ここをやりきるとカートヤングさんの一言で笑いが起きるという流れだったんですが。



感動的な音楽が流れて僕の長い台詞が始まると



舞台の袖から「あはははは!」




まさかの笑い声が!


完全に5GAP秋本さんの声!




それで一瞬頭が真っ白に!


マジで危なかった!



終わってすぐに秋本さんの所に言って聞いたら、




「音楽流れて良い雰囲気なのに無感情で台詞言ってるから笑っちゃったよ」




なんだおれ~~!



しっかりやってるつもりが無感情だったんだ。


確かに頭の中に入ってる台詞を読んでる感じだったんだな。



ダメですね。


なので、次のステージは感情を入れるよう心掛けました。



そしたら、インポッシブル井元に



「池さんの最後の長い台詞時の真面目な顔で笑いそうになりました。」



そりゃーないよ!



真面目な顔するだろ!



難しいねー芝居。




また、出番があると良いな。