昨日、ロティサリーチキンの骨から出てきた旨味出汁を使ったアレンジレシピです爆笑







あまり美味しそうに見えないなぁ。

ここから火をかけて、沸騰させて、一時間くらい弱火でコトコトさせてからの次の日。



旨味出汁にお好みで調味料を足していくだけで、美味しくなります。


僕の場合は、醤油、塩、みりん、にんにくを入れてみました。


そして、今回はにゅうめんに。




スープは味が丁度いい薄味で。


美味しく出来ました。

また、骨はまだ出汁が出ると思うので、もう一度使って、湯豆腐にしようと思います。


作ったら、また載せますね。


あとは、キャベツの千切りに冷やしマーラー麺の元をかけて、混ぜてみました。



こちらもなかなか美味しくて!
マーラーの元色々使えそうですよ。
チャーハンやもしくは味噌汁にも。


色々試してみたいと思います。