いくつになっても熱狂していたい。


昨日はもぐもぐピーナッツのばっしーが本八幡にあるまんがランドでeスポーツのゲーム配信をしている一周年に呼んでいただきました。





プレイするゲームはウィニングイレブン2021。



しかも、真裏でオリンピックのサッカー日本対フランスをやってるの。


どのタイミングでやってんだよ。



キックオフの前にウィイレで占ってみようということで、


もぐもぐピーナッツばっしー

もぐもぐピーナッツうっほ

もぐさん「イラストレーター」

ぼく



でプレイしました。


結果4対1で日本の勝利。



みんなでこんなに圧勝するわけないよ!


フランスだよ!


なんて言ってたら、結果4対0。


ほぼほぼ当たってるじゃない!



これまたゲーム終わりにみんなでテンション爆上げでした!



すごいよね。




 



こちらからそのプレイが見れるので良かったら、見てみてください。





他の人も占いウィイレやってるんだろうな。




その後は、トーナメント戦をやりましたが、なかなかの白熱バトルをお送りしたんじゃないかな。



ただ、一人だけ例外が。

もぐもぐピーナッツうっほがほぼ初心者というのもあり、2試合でイエローカード六枚にレッドカード一枚というマンガに出てくるヤンキー校のサッカースタイルを繰り広げてた。



全部悪質だから、怖いのよ。



だから、結果ゲーム配信やった思い出は、うっほが2試合でイエローカード六枚にレッドカード一枚もらってシュート0という、もう喧嘩しにきてるじゃないという印象しか残らなかったのよ。


怖いよね。名シーンより迷シーンが残るんだから。



オリンピックは、そうなって欲しくないね。