今日は奇跡的な1日でした。

まさかの生放送が二つもあったんですから。


一つ目は先週オンエアして、すぐに呼んでもらえた

テレビ朝日声優パーク。




前回の収録で冒頭でネタを飛んだ僕。

その後もグダグダになっていたのにも関わらず、

すぐに呼んでくれた変な番組(笑)

スタッフさんも前回のが好評でしたって凄く誉めてくれるんです。


その誉めてくれる度に思うんです。



「生放送で台詞飛ぶとこみたい」

ってことって?


悩みましたね。

どっちなんだろう。

相方にも相談した程。


結果わざと飛ばす技術なんてないので、きちんとネタをやることにしました。


いざ、やってみると自分の位置からは飛ぶのかなぁ~

って思ってニヤニヤしてる松蔭寺が見えてるんです。


悪い男だよニヤリ


集中が途切れそうで

これは、また危なかった。


なので、ラフレコで一番緊張してるのは松蔭寺の言う通り僕でしたえー



続いて、






香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの

AbemaTVで放送されてる

新しい別の窓 ななにー


呼んでいただきました。


稲垣さんと香取さんはスマスマでIKKOさんと僕らが相談する回がありまして、その時にお会いできたのが最後でした。


草なぎ剛さんはぷっすまでお会いしました。


なので、かれこれ10年くらい経ってるかもしれません。



めちゃくちゃ緊張しましたし、嬉しさもありました。

やっぱり映画やドラマ、今でもSMAP五人旅を見てる自分ですから、ネタで笑っていただけたらこんな嬉しいことはないですよ。




本番がきて、別の場所で待機してる僕らに香取さんから見たことあるって言うので、紹介してくれました。

嬉し!


と思ってると、香取さんが


「テケテケテケって言ってるさー」




いや、


ナナナナー!です!


テケテケテケって聞こえてたんかな。

もううちら妖怪みたいじゃない。(笑)



でも、嬉しくてネタの出番がきて、


ステージへ行くと。

皆さんが見てる前でやるので、

僕らの斜め後ろから見る形になります。

なので、香取さん、草なぎさん、稲垣さんがどんな表情をしてるかは、全然分からなかったです。


僕らがネタをやってる時の体感では



一切笑い声は聞こえませんでしたガーン


唯一の救いはみちょぱさんの笑い声が聞こえていたことです。笑い泣き



もしかしたら、なななな~~

ではなく


テケテケテケ~~



って言ってたら笑ってくれてたかもしれませんね。







今日の生放送二つとも、良い経験が出来ました。