去年も買わせてもらって、めちゃくちゃ美味しかったので、買わせもらいました。









ひかりネギ!



スーパーで御目にかかれないひかりネギ。



届けに来てくれたのは、同期のもぐもぐピーナッツのうっほ。




わざわざ千葉から来てくれました。


ひかりネギ農家さんが去年体を壊して。助けてほしいということでうっほが動いて。


ほしい人に届けたり、販売してるそうなんです。



SNSでひかりネギを収穫してるのを見ると、もう農家さん!


そのくらいスムーズに収穫してました。



ネギをメインで料理なんてやらないけど、ひかりネギをメインに作ってみるとほんと美味しい爆笑


噛むと甘味があって、ネギ本来のポテンシャルが強いから、味付けもそんなにしなくて良い。



こちらは、
ひかりネギと春野菜のトマト鍋


ひかりネギの根っこを素揚げ。
おつまみに良いんですウインク




ひかりネギといかバター醤油。


ひかりネギトースト




ひかりネギ焼。




でも、結局素焼きが一位かもしれませんね(笑)



なんか良いネギ料理あるかな。

まだまだひかりネギあるので、考えてみたいと思います。


ひかりネギ欲しい!って方は、もぐもぐピーナッツうっほでSNSで検索してみてください。

販売してると思いますのでウインク