久しぶりに童心に帰れた作品に出会いました。






ドラゴンクエストです。

スーパーファミコンでやっていた、ドラゴンクエスト5の話を映画化。


もうねー!ドキドキして、ワクワクして、40歳になったおじさんがはしゃぎながら観賞してました。

今のゲーム機で実際に出来そうな映像で、まるで自分がゲームをやっているような感覚になります。

展開も早くて。
それそうか。何十時間かけてクリアするのを約2時間にするわけだし。
特にドラクエ5 は外せないポイントが何ヵ所あるので、そこも
描かれていて楽しかった。

フローラかビアンカかとか天空の剣のとこととか。




ラストは驚く展開があります。

個人的には見終わって思ったのは、




ドラクエ5やりたい!

これに尽きます。


Netflixで配信されてるので、良かったら見てみてください。