こんにちは、いけたにです。


今日は、芦花公園に行ってきました。

あまり行ったことはないけど、名前は聞いたことある。
芦花を読めました?
あしかって読みませんでした?


ぼくはあしばな公園と読んで、笑われた過去があるのでしっかり覚えてます。


ろか公園って読むんです。



降りてみると商店街があって。
だけど、少し離れると大型スーパーが何件かあり、家族で住むには良い場所なんだろうなと。


今回は、お目当てがあったんです!


安野モヨコ「ANNORMAL」




安野さんの作品は読んでたんです!

特に「花とみつばち」 「働きマン」

これは、刺激を受けて、勉強になりました。

恋愛の教科書と言っても過言ではない「花とみつばち」 
モテない高校生小松が色んなレクチャー聞いて、成長していく話し。

二十歳のまだ彼女がいたことなかったから、すごく勉強になったもん(笑)

39歳になってもう一度読んでみたいな。どう思うだろう~チュー




「働きマン」






NHKプロフェッショナルのような仕事の流儀を教われる為になるマンガ。
これは、家にあるので読むの決定ニコニコ


写真もオッケーなので皆さん撮ってましたね。
ぜひ、一度行ってみてください。



そこから散策してると小腹が空いたので、ごはん食べようと歩いてると、15時くらいなのに開いてるラーメン屋さんがあった!

「中華蕎麦 きつね」


駅前でスゴく綺麗な外観で、見つけやすいと思います。

ここのラーメンには、全部油揚げ乗ってます。
珍しいよね。
油揚げ大好きなので、これだけでテンションが上がります。

こちらが頼んだラーメンです。






鶏ガラと鰹節や煮干しの味がスープに凝縮されていて、飲みやすく、めちゃくちゃ美味しかった。

もちろん油揚げもきっちり浸らして、食べました。

まさかの出会いに感謝です。
稲荷様のお導きかもしれないですね。



芦花公園良いところでした。