こんばんは、いけたにです。

今日は、休みなので


歯医者さんへ行ってきました。



いつもは、バスやら電車なんですが、ちょっと自転車で行ってみようかなという好奇心がじわじわと出てきたので、調べて、自転車で40分くらい。


行ってみるか!



出発して、


こんな道があるんだなぁ~と思いながら、のんびりと向かってると思うことが。


意外と信号無視してる人って多いんですね。

スクランブル交差点とか大きく広いところでは、見かけませんが、大股で五歩くらい渡れる横断歩道の信号は、無視される方が多め。


確かに横断歩道短いし、すぐ目の前だから渡りたくなる気持ちも分かるんだけど、多分ここに横断歩道が出来たのは、危ないから出来たんだと思うんだよね。


だから、無視する人達を見るとなんとも言えない気持ちになるな。

こっちは、待ってるから相手と目があったりするしね。


その時に「なんか悪い?」みたいな顔してくるもんな。

時には、一度も止まらず、そのまま進む人もいるもんね。

そういうの見ると

「なんだこいつぅ~!」

って言ってみたくなる。


言って良い権利もらえないかな。

もちろん言ったとしても喧嘩にならない事が大事だけどね。




僕個人は、赤信号を待つのはルールというのもあるんだけど、我慢して、守っていれば、きちんと良いことがあるんじゃないかなと。

その小さな我慢というつらさを溜めていくと神様がプレゼントをしてくれると思ってます。


神様は見てくれてますからね。



いや、最後思想が強いな。



それでは、また明日。