こんばんは、いけたにです。



昨日の続きを書きたいと思います。
遅くなりすみません。

完全に飲みすぎて、ダウンしてました。




早速釣りが始まったのですが、


サビキ釣りは、ポチャンと釣竿を落として、イワシやアジが回遊してくるのをひたすら待つというやり方なんです。







ソーシャルディスタンスを保ちながら、待つわけですね。


二時間くらい経過して、


松本さんにヒットが!




凄い釣竿が揺れるんです!
これは、なんだなんだと興奮していた僕の目の前に飛び込んできたのは、









小ふぐかい!

ふぐは、残念ながらリリースです。

ふぐはエサや針までも食いちぎるので、ほんと迷惑なんですよね。

でも、見映えはめちゃくちゃかわいいんです。


ここから、松本さんはもう一回


小ふぐを釣ります。



そして、松本さんは夜八時まで魚を釣ることは、ありませんでした。


ざんねん。




ぼくは、





カタクチイワシをゲット!

ただ、写真撮る時に逃げちゃうというハプニング。


カタクチイワシは、その後も一匹釣れ、計二匹。




その後に、釣竿がめちゃくちゃ揺れたので、あわてて引き上げに行くと






ボラが釣れたんです!
サビキで、まず釣れることはないそうです‼️


奇跡を作った男。

三人でテンション上がりまくりました!

ここがピークですね、釣りの。



なかなか臭みがあるので、基本的に食べないと言われてる



ボラです!


ただ、もったいないので、
食べることにしました。

ということで、下処理開始。






ちょっと怖い写真ですみません。
ボラの中を開けてみたら、大量の泥が出てきて、ゾッとしましたが、負けじと内蔵を取る事がなんとかできました。


これを東京に持ち帰り、知り合いのお店で調理をしてもらおうと思います。



ここからは、八時まで釣れず。





小力さんは、ずっとウクレレ引いてました(笑)




楽しい時間も終わり、知り合いのお店でごはん。








ボラのなめろう
ボラしゃぶ
ボラの煮付け
イワシの天ぷら。

僕も小力さんも松本さんも泥の件があったので、
一瞬手がでなかったですが、やっぱりそこはプロの料理人さん!
臭みを消して、プリプリの白身の食感で凄く美味しかったです。

煮付けに関しては、小力さんから

キンメの煮付けより美味しいとお誉めの言葉をいただきました。

ほんと憧れてたんですよね。

釣った魚を知り合いのお店持っていって、捌いてもらって、食べる。
釣りバカ日誌のハマちゃんスタイルね🙆

幸せな1日でした。



ただ、日焼けしてヒリヒリします。


まぁー戦った勲章ですね。

良かったら、今日の水曜日のダウンタウン見てみてください。相方が出てます🙇