おはようございます、いけたにです。


今日も雨。
だけど、仕事があるので、テンションは落ちず☺️



昨日は、スーパーで買ったお肉を炊飯器使って、お肉にしてみました。







こちらをフォークでお肉に穴をあけ、塩コショウ、すりおろしニンニクを刷り込みます。

10分ほど、置いたら、両面焼き、焼き色が付いたら、ジップロックに入れます。



そこに、醤油大さじ1.5杯
みりん大さじ一杯
酒大さじ一杯
砂糖大さじ一杯
蜂蜜少量


も入れます。


さぁー!
ここで炊飯器登場!
ホントに美味くなるのか。

お湯をいれてこのような状態に。
そこから保温で30分。




ハプニング発生!



今日から俺は!!に夢中になり、
30分のところ、50分に。



やりすぎてしまいまして。
慌てて、取り出して、氷水ににいれて、余熱を取ります。






そして、出来上がり。









食べたら、めちゃくちゃ美味い‼️

ちょっとパサつくけど。

手間とか考えると炊飯器めちゃくちゃ便利ですね。



これは、叉焼にも使えるかも。

また、やってみたいと思います。