こんにちは、池谷です。

昨日は、おふざけライブのリモートオンラインライブでした。


このおふざけライブは、ただただふざけることだけを

し続けるライブで、もう三年目になります。

まだ、世に認知されてないというおふざけをかましてますw


このライブ演者は、台本も渡されてないので汗水滴しながら、ふざけます。


そして、勇敢に散っていく同期や後輩の骨を集めて、なんとか笑いにして復活させようと悪戦苦闘してるライブです。


そのリモート版。






やっぱり何人かは、勇敢に散っていきましたが、この映像で見ると若干緊張感は、伝わらないんだろうなと感じたかな。

あとは、間ね。

zoomの場合被ると聞き取りづらいみたいでね。

人数が多ければ、多いほど被りを気を付けないとなと思い黙ると、放送事故みないな沈黙が続くし(笑)


ただ、zoomにも良い面があって、


ボケが弱かったり、ふざけてなかったら、ホストから画面消されたり、音声消したり、名前を変えられるという天罰が下るんです。

一人食らってますねw

あと、急にイラスト対決が始まり、お題はドラえもん。

後輩のつばさが


プラズマクラスターにドラえもんを書くという死地に飛び込んでいくボケをかまし、zoom内爆笑。

ただ、おふざけは止まらず結果、プラズマクラスター全体に絵がw


しかも、油性マジック。

終わってから、絶対に落ち込んでるだろうな。会ったら聞いてみたい。

これは、やっぱり初歩的だけど、笑ってしまうね。

また、zoomでやるときは、良かったら覗いてみてください。

こんなお笑いの世界があるんだなと、笑ってもらえたら演者は、本望です。