こんにちは、いけたにです。

昨日も夜中に映画鑑賞。

NetFlixのこちら!






評判は良いと凄く聞いてました!

ここから、ネタバレになるので、見る方は遠慮しておいてください。


一言で言うと

韓国映画は、泣かすのが上手い!



ネタバレ


涙腺が崩壊しました。

ライフ・イズ・ビューティフルのように子供に心配させないようにラストするのかなと思いきや、

きちんと死や別れの怖さを描かれていて、心が苦しかった。

ユーモアもあるし、主人公の周りを明るく力や娘の太陽のような照らしが強い分、警察の闇が際立ったのが、見ていて歯がゆかった。
映画新聞記者くらい。

韓国映画の凄さを感じました。

あの主人公を二本でやるなら、ユースケ・サンタマリアさんかムロツヨシさんかなと思ったりもしました。(笑)
見て良かったです。