こんばんは、いけたにです。

この間割引シールが貼ってた、豚バラ軟骨を使った、韓国料理を作りました。

豚バラ軟骨は初なので、楽しみでした。

まずは、豚バラ軟骨をお湯で一時間煮込む。


本当は、もっと煮込んだ方がよかったと後々気付きます。

でも、一時間煮込むと良い出汁が出てるので、


出汁にコチュジャン、味噌、酒、顆粒のがらスープ



を入れる。

顆粒がなければ、めんつゆやほんだしでも良いと思います。


野菜は、冷蔵庫にあるので、

赤ピーマン、マッシュルーム、コーン、ニンジン 、豆腐

あと、むね肉残ってたので、投入。


沸騰してきたら、唐辛子を入れて、味を作り上げていきます。


そして、出来たのが

こちら!





自家製カムジャタン!

これは、汗かきながら夢中で食べてしまう一品。


欠点は、煮込み足らずの軟骨😅

もっと、トロトロになるまで煮込めばよかった。


あとは、少しおかずも作りました。






これに、ノンアルビール。

〆は、チーズリゾットかラーメンにしようとおもってます。