こんにちは、池谷です。

お昼ごはんを久しぶりにおかずおおめに。





豚肉と玉ねぎ炒めに使ったのが、この間買った

ヨシダソースで有名なこちら!




このタレメチャクチャ美味しかったです!
照り焼きに近い味なのかな。
これは、魚にも使えるし、多分揚げ物の前に漬けにも使えるなと😆

前にコストコで買いました。

あと、挑戦したのが


使ってない梅干しがあったので、身をとって、大葉と

卵焼きに。




こちらは、食べる場所で味が変わりす。

一方は、酸っぱさが

そして、一方は、シソの味。

ちょい刺激とやすらぎ。

同時に味わえる。
まるで、映画でいうと


市原悦子さんと林遣都さんが出演の
「シャボン玉」

風景やおじいちゃんおばちゃんの優しさや温かさ。
でも、若者の持つ起こしてしまったことの後悔というスパイス。
ちょい刺激とやすらぎ。


ぜひ、見てみてください。


途中から映画の紹介になってしまいましたね(笑)