夜分にこんばんは、池谷です。

雨や曇りが多い日が続いたので、今日は良い天気でしたね。


だからなのか、散歩で往復一時間歩いてみました。







ふと、ニュースを見ると
悲しいことが起きてる。
SNSが悲しみで埋め尽くされる。

そして、ちょっと時間が経つと

悲しみから、誹謗中傷してた人を晒すようなTwitter警察が動き出す。

善良な人が、怒りで、アンチに変わってしまう。

そういう事じゃないと思う。

SNSには、良い面もあるけど、悪い面が強すぎる。

キッチリと処罰できる制度が必要なんだと思う。


こんだけ、文明が発達してるんだから、規制や制度も発達させないと。
話しは、少し変わるけど、
給付金の申請もネットでやれるなんてニュースを見た。

有難いよね。
三密回避できるんだから。

ニュースを見ていくと
申し込んで最後の確認は、職員さんがパソコンで目視して、ゴーサインを出す。

爪甘い!

間に合わなかったんだろう、設備が。
目視はきついよ。
職員さん大変です。




技術が前を歩きすぎてるんだよね。
映画で、AIが暴走して、人を襲うなんてのがあったけど、実際に起こるのもあり得るかも。


夜には、zoomで、近況会をしたんです。

レギュラー松本さんと大西ライオンさんとですよ。さんと86はまやねん。

二時間くらい話してたんだけど、ずっと松本さんですさんだけ、画像が粗いのと声が機械音と混ざって聞き取りずらかったんです。


それを伝えると


ルーターが遠くて、向きがあってないから、直してくるっていうです。

向きってなに?


そんな微調整で、電波って良くなるの?
技術なめちゃいけんよ。

でも、直しに行って帰ってくると

ほんとに少し良くなってるんです!


でも、時間が経つと悪くなり、松本さんもしびれを切らして、留守移動したんです。



松本さんが移動して、zoomに戻ってきたら、




めちゃくちゃ画質きれいで、声も聞き取りやすい❗️

みんな驚いて、聞いたら


ルーターの目の前にいるって!

そんな原始的な解決方法なの。
テレビ叩くみたいな!


技術は、進歩してるって言ってたけど、


意外と近くにまだいるのかもしれないです。








笑っちゃった。

それでは、おやすみなさい。