どうも~金曜ドラマ絶メシロードにハマってるジョイマンの池谷です。


今日は、沢山寝た。



とにかく寝た。


というか、寝るのが遅すぎた。


朝六時に寝たんです。
なぜかって。


それは、遅くまで仕事でとか言いたいけど、単純に夜中に映画見出したら止まらなくなったんです。



まずは、ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」を見てたら、伊藤英明さんが主演の「悪の教典」を見たくなり、見る。


病室のお坊さんからのサイコパスへの転換。

経典からの教典。


まさかのリンク。

伊藤英明さんの凄さがわかるので、良かったらこの連続見を試してみてください。

見終わって、ドキドキしてしまったし、後味が悪いっていうのもあり、もう一本見ようと。


そこで選んだのが、



主演ヒュー・グラント

「ラブ・アクチュアリー」

クリスマスの男女のお話。

これは、何回か見ていて、鉄板で良い。
久しぶりに見ると、ウォーキングデッドの主演の人が出てるとか、新発見があって、また面白い。


そして、気づけば朝六時ね。




起きたのは、三時。


朝夜逆転してるよ。


寝巻きでだらだらして、食品買いに行って、Twitter見て若手の動きに触発されて、喫茶店で考えようと店に入ったら、まさかの二件飲みの誘いが。


寝巻きの時に三人誘ったら、断られたのに。
ここで、くるかと。

もちろん先約を優先して飲み行ってきます。


動くとなにか動き出すんだろうなと思いました。
これは、なにか良いことがある起こる前兆かも。





ストローの破り方、やけくそ。