どうも~もう春が来るのかなと思える気温だなと思うジョイマンの池谷です。


昨日は、
「ゴッドタン マジ歌ライブさいたまスーパーアリーナ」
に前説として、出させていただきました。


17000人の前に前説として出るなんて、芸人で史上初なんじゃないかな。


しかも、前説はジョイマンと呼び込まれて、
はい!どーもー!!

と元気良く出ていくわけじゃない。

呼び込まれたら、上手から僕が登場。


「凄い人数だなぁ~前説盛り上がるか心配だよ。まもなく、マジ歌ライブ始まるよ~不安だぁ~」


下手から相方登場。


「ヒウィゴーカモン、ヒウィゴーカモン」




コントで前説だったんだ!

しかも、下ネタラップで。

こりゃー緊張するでしょ!



やってる最中は、もう人の大波が押し寄せてるんじゃないかと思うくらいの人。

そして

やっぱり17000人は凄い。

17000人の笑い声、歓声は、ド迫力!

まるで映画館のTHXよう!


本番ももちろん大盛り上がり!


打ち上げの〆の挨拶で

「この番組は視聴率1%くらいなんです。でも、マジ歌ライブ日本青年館から始まり、約10年積み重ねていくとさいたまスーパーアリーナで出来るんです。これをもっとテレビ関係者に知ってもらいたいと思います。」


この言葉に震えました。
めちゃくちゃかっこいい!



学校のクラスの人気者ではなく、片隅で人気者を斜めから見てる仲の良いメンバー内でふざけて笑ってたことが、クラスのみんなの前でやるようになり、今度は学年に、そして全校生徒にと、しまいには街の公民館でやるまで広がっていったようだなと。



このメンバーに少しでも携われた事にほんとに感謝です。

最後に僕が作った下ネタラップを高木が前説でやってくれました。




「ケットデリカット  パイプカット」




微妙なウケでございました。