どうも~東出君を見て完璧な人はいないんだなぁ~って思ったジョイマンの池谷です。


結局来年には、そんなことあったっけになってるんでしょう。去年の闇営業問題くらいにあっという間。


先日、各月でやってるおふざけライブの新年会でした。

もぐもぐピーナッツのばっしー家で。

打ち合わせも込めて、新年一発目に集まろうとなって当日蓋を開けたら、六人中三人。
しかも、先々週くらいに飲んだ三人。

新年会の意味❗️

三人で何話すのよと思ってたら、ばっしーが一人呼んでくれた。

おふざけライブのポスターを書いてくれてるイラストレーターのモグさん。



いや、モグさんも先々週くらいに飲んだよ!

Marvel新年会で会ったじゃん❗️

結局顔馴染みの四人で新年会スタート。

前菜をばっしーが用意してくれた。







いなごのクリームチーズクラッカー!

おふざけしてんな!
い、いなご

初めて食べるよ。
なるべく、いなご感が弱めの奴を選んで食べました。





美味しい!
いなごがサクサクしていて、桜えびの乾燥したやつみたいな食感。

モグさんも美味しいと止まらず、ヨッシャ比留間は躊躇なく美味しいっす!とそのあとの言葉に耳を疑いました。


「地元で食べてるいなごより美味しいですよ。佃煮してるから」



ちょい

待って



食べなれてるのか。

聞いてみました。

「たべたことあるの?」


「田舎だったんで、いなごとか食べてました。」




え?

とか?



また、聞いてみました。

「とかっていうのは?」

覚悟してみてくださいね。




「バッタやカブトムシやセミとかカマキリとか」




やめてー!とかが怖い!

かっぱえびせんみたく止まらなくなってるじゃん!

ヨッシャは、子供の頃周りもそうだったか食べていたそうです。

すごい子供だな!
ヨッシャは、叩けばもっと出てくるのかも。

気付けば、大盛り上がりな新年会でした。
ちなみに、手前にいるのが、野生児ヨッシャ比留間です。