どうも~お腹の調子悪いなぁ~と思いながら、お酒を飲んじゃうジョイマン池谷です。


先日、明治安田生命さんの貸切り公演の出番がありました。

そこで、ネタ終わりの抽選会をGAGと僕らで進行することになり、抽選ボックスから一人づつ半券に書いてある番号を読んでもらうんです。

僕は、司会をしていたので後輩のGAGから一人づつ選んで発表してもらうんだけど、そこは芸人さん。

一人づつボケるわけね。

会場にいるお客さんも笑いながら、掛け合いを見てるんです。

三人目が終わって、次の番の高木を見たら真剣に考えてる顔してボックスを、見てた。


多分、三人がしっかりウケてバトンが来たから震えてるんだな。

バトンを受け取った高木は、なにをするのかなと抽選ボックスに向かう。



ヒウィゴーカモン



ステップで。




そりゃーラップだろう。と思い見てたら、こうラップしました。







入ろうよ~保険


初体験   平井堅



なんだこいつぅ~!



意味深ラップやりやがった(笑)

あの真剣に考えてる顔は違ってて、覚悟を決めた顔だったのかもしれない。

どこで勝負してんだよ!

子供見てるし、もし聞かれたら親はなんて説明するんだろう。

とか色んな想像してしまった。

会場は一瞬過ぎてそこまで考えず、笑いと拍手に覆われてました。

なんの拍手かは謎だったけどね。



もしかしたら、見に来た方は帰ってる各々タイミングで、初体験  平井堅って思い出して笑ってるかもしれないし、動揺してるかもしれない。