いわき市の泉で、すゑひろがりずとムーディ勝山さんと忘年会の仕事でした。


僕らの時にお客さんに声かけて、円卓に座ってる三人の方を声かけて、壇上でジョイマンダンスをしてもらおうと思った矢先、「僕らの事を知ってますか?」と男性に声かけたら、



知らないです


と。


申し訳ない!
上げてしまって。


知らない芸人さんの知らないネタをやるなんて。


他の男性二人に聞いたら、





「知らない」


残りの男性一人は





「知らない」



ほんと申し訳ない!

ほんとまだまだですね。

知ってる人を急遽舞台に上げて、四人と、高木でダンスをやってもらい。

だけど、知らないと言っていた人たちもダンスを覚えていくと楽しそうにやってもらえたのが嬉しかった。


前こういう仕事の時に外国人の方に「ジョイマン知ってますか?」と聞いたら、




「知ったこっちゃねぇ」

と言われたのもあったな。
知らないですと言いたかったんだろうけどね。

どこで覚えたんだろうな。「知ったこっちゃねぇ」、
あれは、面白かったな笑い泣き

そのあとは、時間があったのでムーディ勝山さんにお酒をごちそうになりました。




すゑひろがりずの決勝の健闘を祈って、乾杯。

仕事が一緒の時は、飲みに行ったりしてたので、凄く嬉しかったな。

近い後輩が報われていくのは、良いもん。
未来の事を話ていたけど、

未来は、どうなるかなんて



「知ったこっちゃねぇ」

この時の楽しみや苦しみを積み重ねればいいんだから。


ちょっと熱いこと言ってしまいました。
ごめんなさい。


竹原ピストルさん聞きながらなもんで。



明日は、大宮ラクーンで三ステージです。
ここでも、すゑひろがりずと一緒です。
お時間ある方は、ぜひ。