昨日は、東高円寺の笑やというところで、月2回僕らとアイドルさんとの番組をやらせてもらってるんです。

そこで色んな番組の司会者を集めて合同企画をしてきました。

「笑や祭り」



こういう感じ。


トークしてから、後半がアイドルさんと芸人で即興コントや即興漫才や大喜利。






後半は、こんな顔だよ。

お客さんに見せちゃいけない真剣な顔。

もうねー、生易しい現場じゃないよ。
ピリピリしまくり。芸人側がね。

アイドルの方々をスベらせたくない一心で。

そのかいあって、お客さんには満足してもらえたみたいで良かったです。



終わりにシャバダバふじくんと野方でライブの反省や色んなことを話して、朝四時まで飲みに。


そこで、二件目の店にいたカップルが痴話喧嘩を始めたんだよね。

彼氏が怒ってるなぁーと思ってたら、ガラガラっと入ってきたのが、カップルの先輩カップル。

どっちかが連絡したんだろうね。


そしたら、先輩カップルがなぜ怒ってるのか聞いてると彼女が彼氏に何でも無理って言うのが、彼氏からしたら、ムカつくだということ。


(注 ちょいちょい聞こえてくる声で、僕なりに解釈してます)


彼氏はもう我慢できないと言っていたら、黙ってた先輩彼氏が結構強めの口調で、後輩彼女に説教を始めたんです。関西弁で。


関西弁の方なんだとその時にわかった。


理詰めで説教。


後輩彼女泣く。


それにうろたえる後輩彼氏。


先輩彼氏にもう大丈夫っすと言う後輩彼氏。


その後、後輩彼女に謝る後輩彼氏。

円満。











先輩彼氏かっけー




我慢できない彼氏を止めても仕方ないし、折れどころがわからないから、彼女に説教をして、彼氏を我返らせるというやり方すごくない。


そこから仲良く四人で飲んでました。


この事に集中していたせいか、シャバダバふじくんとの会話が疎かになってた。
ごめん。