メンソーレ川端です🎵

なんやかんや言われながらもブレずにこの1年、メンソレ活動を続けてきました。


この活動をしてきたからこそ色んな人達に出会えて、そこからまた新たなご縁が生まれていきます。


人生なんて短いもの。

たくさんの人に出会って、たくさん楽しみたいですね( ´∀`)




ってことで、メンソーレ北海道初上陸編





大間町の普賢院さんの寺社フェスに参加させてもらったことにより繋がったご縁です。


普賢院菊池様、函館湯川寺様、ありがとうございますm(__)m








朝4時に起きて大間からのフェリーで函館へ‼


寒いけど綺麗です✨✨




デッキでウロウロしてるの私たちだけ(笑)



(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター‼函館‼



10年ぶりくらいの北海道上陸。


メンソーレ川端としては初上陸です。








まずは腹ごしらえ🎵




函館と言えばここ!







函館駅周辺を探索しまーす。







こんな日にしかできない


朝からビール🍺

肝心の丼は撮り忘れるという失態www








今日は函館競輪場で行われる復興支援イベントに出演するためにやって来ました。



函館競輪場へ🚲





色んなお店が出店しております🎵







函館はハンドメイドのお店が盛んなんですねぇ~🎵


お!カメラ目線ありがとー(笑)










1階のホールステージではちょうど主催の松本一人さんと土橋由紀子さん。




お二人は最近ご結婚されたとのことで、本当におめでとうございます( ´∀`)


なんと幼馴染みなんだそーですよ!





復興支援イベントなのでメッセージを書き込み



メンソーレかっこよすぎるwww






函館こものやさんからはメンソーレオリジナルイヤリング&リングを頂きましたので、さっそくステージで使わせて頂きました🎵



よく見るとイヤリングもメンソーレなんですよ☺








あ、そうそう!オリジナルといえば!


函館へ向かうフェリーではこんな光景もありました。


現地で物販するために



ひたすらメンソレポニーを造るシュールな絵……。


指先が痛い(゚∀゚;)









控え室はかわいい子供達と戯れ( ´∀`)



なんで化粧してるん?と言わんばかりの視線w


ここ子中々のつわものwww






ステージ1回目‼


競輪場って初めて来ました!

場外の競輪が開催されていて結構お客様が来てるんですねぇー!!






お騒がせいたしましたm(__)m

もりあげてくれた皆さんありがとうございました‼







主催の松本一人さんと!


まっちゃんとしゃべり方もそっくり‼

私と同じ人見知り感もあって(笑)



いつかシモキタに来てほしいですねーー🎵








2回目のステージは2回のホールステージ。




得体の知れないシモキタの歌手を温かく迎えてくれました🎵


控え室で仲良しになった子供さんもウチワを待ってお母さんと応援に来てくれました‼( ´∀`)






約30分のステージはあっという間に終わり(きっとタイムーバーで)






その後は撮影ターーーイム❗


名前が隠れてますが「ペップ君」というキャラクターです。

メンソーレは幼少の頃から「パップ」というニックネームで呼ばれていたので他人とは思えない(笑)


パップ君とペップ君。






ここからは素敵な函館レディーと一緒に🎵🎵🎵




メンソレグッズ購入頂きました🎵





勝手に載せたけど大丈夫かな?


函館キャンディーズの3人(例えがふるっっw)




最初はとてもとても警戒してましたが、最後は一緒に写真とってくれました❗


Minamimaさん親子と共に❗




来年は大間町の普賢院さんの寺社フェスに出店予定だそうです‼


楽しみですねぇ~🎵






やっぱり下北半島と函館は遠いようで近い!

もっと交流が盛んになればいいなぁ~と思いました😃



こものやさんにもお邪魔して1枚🎵


マスクしていて全体が見れないのが残念ですが😅

メンソーレオリジナルイヤリング&リング、大切に使わせて頂きます✨😌✨






2階でのステージ後は物販スペースも設けてもらい



ご購入頂きました方々、ありがとうございました🎵

函館でこのCD持ってるのはまだ数人!

レアですよ!レア‼(*≧∀≦)




こちらは控え室で友達になった男の子!


都合により名前は明かせませんがご了承ください。え?(゚∀゚;)



この子はこのまま育ってほしい‼

人見知りすることなくガンガン攻め込んでくる感じ。昭和感が漂う子供らしい男の子。


こういう子、ダイスキ😆💕



変に平均を求める教育は、そろそろいいでしょう。


お母さん!伸び伸びと個性(長所)を伸ばしていきましょう(*´▽`)







こうしてメンソーレ川端北海道初上陸は、温かい皆様に迎えられて無事に終了しました。


帰りは「あぁ~もう帰らなきゃならないのかぁ~」寂しい……。


フェリーの時間も迫ってきたので、ご挨拶もそぞろにフェリーターミナルへε=┌(;・∀・)┘










がんばろう北海道!!



そして、ありがとう北海道!!










皆さん、また会いましょう( ´∀`)/~~