Maaahです。

ブリーフをブログでレビューしています。品質の良い下着を求めて、試してよかった商品を紹介します。

 

本記事では、ワコールメンのレースブリーフについて紹介していきます。レースブリーフの購入を検討されている男性や、プレゼントとしてご購入を検討される方が参考になれば幸いです。

 

 


WACOAL MEN ワコールメン > レースブリーフ

透け感のあるワコールオリジナルのレース生地を使ったブリーフ

 

    

この記事を書いた人

Maaah

 

40代男性。年間40枚程のブリーフや水着を購入します。趣味は、週に1回の水泳でマイペースに泳ぐことです。

 

 

 

 ワコールメンのレースブリーフとは?

レースブリーフは、2023年の9月にワコールから発表されたレースを使った男性用下着です。先行していたレースボクサーの発売からブリーフも製品化してほしいという要望が多数あって、製品化されたそうです。

ワコールが新たに開発した男性向けのオリジナルレース「ストレッチラッセルレース」を使用していて、男性の動きにも耐えられる強度が強く伸縮性のあるレース素材になっています。


レースの華やかな見た目だけでなく、通気性も良いので、ムレが気になる時期にも機能的に利用ができそうです。

 

WACOAL MEN ワコールメン > レースブリーフ

WACOAL MEN ワコールメン > レースボクサー

 

参考:商品がリリース時のプレスリリース

 

 

  ワコールメンのレースブリーフは、どこで買えるの?

 

ワコールメンのレースブリーフは、株式会社ワコールが製造しています。

公式オンラインショップや楽天で買うことができます。

 

店頭の取扱店舗は、ワコールメンのサイトで検索することができます。

しかしながら、百貨店においてもレースブリーフは少なくレースボクサーのみ取り扱っている店舗も多いので、オンラインでの購入がおすすめです。新宿高島屋には取り扱いがありましたが、時期によっては欠品して売っていないこともありました。

 

オンラインでの購入はこちらから

 

WACOAL MEN ワコールメン > レースブリーフ

 

 

パッケージは、百貨店などに多い長方形の箱に入っています。

 

 

 レースブリーフの生地感は?

 

本体

レースの透け感があり華やかです。

 

ナイロン 80%

ポリウレタン 20%

センター部分は、二重になっているので、透けないようになっています。

センターの内側です。同じ色の素材で内側もきれいです。

 


テープ部

腰回りは、伸縮性があり、しっかりホールドされるゴムです。
ナイロン 60%
ポリエステル 35%
ポリウレタン 5%

 

WACOAL MEN ワコールメン > レースブリーフ

 

 レースブリーフのサイズ感と履き心地は?

フロントは、前閉じです。


サイズ感は、普段と同じサイズで大丈夫でした。あまりフィット感が強すぎると圧迫感がありますが、きつくもなく、ゆるくもありませんでした。
 

足を通してみた第一印象は、とても軽いと感じました。また、レースがしなやかで光沢もあり、これまでの男性下着にない製品になっていると思います。

 

男性向けのレース下着は、かなり前からあったものの一般的ではありませんでした。ワコールという大手メーカーが大々的に販売してくれることで、男性の下着の選択肢が一つ増える形になれば良いなと思いました。下着を変えることで、日々の生活を少し変えることができます。

 

毎日身につけるものだからこそ、着心地の良い下着を探してみてください。

以上、Maaahでした。

 

 

 

  レースブリーフのブリーフの口コミ・評価・レビュー まとめ

 

・本記事では、ワコールメンのレースブリーフについて紹介しました。

 

・ワコールが独自に開発したストレッチラーセルレースを使ったしなやかなレースが特徴です。

 

・オンラインショップや百貨店で購入できます。

WACOAL MEN ワコールメン > レースブリーフ
 

・毎日身につけるものだからこそ、着心地の良い下着を探してみてください。