梅雨は何処に…☀


冷し夏メニュー


スターティングメンバーは

必死に目覚ましかけて⏰

受付してきた

永遠の宿敵!イカ🦑女🤣

超笑顔でやって来た…



焼きイカ🦑煮干しと利尻昆布だけを使い
熟成🦑醤油だけのシンプルな構成ですヽ(=´▽`=)ノ

加熱は一切行わず
決められた温度帯を守って
置いておくだけです。
長く置くと濁ります
早いと旨味出ません。


雑味無いクリアな一杯を楽しめます。

替え玉も冷しですが

こちらにはイカ🦑ブーストアップアイテムが備わっておりました。



今日は脂がない赤身のカメノコ
サシがないぶんちょっと固めには感じますが
噛むと和牛の旨味を味わえます。


何気に注文多かったのは焦がし醤油!
こちらは水出し煮干し100%
背脂入の注文が多いです。




体調不良でずっとお見えになってなかったお客様より頂きましたm(_ _)m
まだ本調子ではなさそうでしたが
ゆっくり治して下さいm(_ _)m




試行錯誤していた
NEWメニュー
なんとか〜提供出来る様になりました。

画像は試作ですので
提供するのとは違います。
もち豚バラを使った
豚ねぎそば!
ベースは丸鶏になります。
豚バラの試作に一番時間を使いましたびっくりびっくりびっくり
個々の肉質も有るので安定しない事も多く
温度帯が数度変わると全く別物になるので
苦戦しました。

さて〜このメニュー
有る国民食にかなりと言うか
リアルに似てます🤣

勿論!科学調味料等は不使用です

その国民食とは!

今までにもかなり近い線は行ってましたが
今回は更にリアルな仕上がりかと自負します(๑´∀`๑)

コレは!以前にも牛バラそばと同じ様に
醤油と塩ダレをブレンドした返しになります。

牛バラ肉の高騰により封印させれいたメニューを豚バラでは挑戦でしたが
楽しくお召し上がり出来るかと思います。