暑さのせいなのか?
まったり営業続きます
暑いので!しなそばつけ麺かなと思いきや

和風潮そばがダントツ
温度帯が低くなると
和風感が出てきます

スタートは牛感とほんのりとガーリック感です。
別皿の山椒を入れると雰囲気変わって行きます。












暑くて🥵華ちゃんもダルダル(笑)
建物古いのでエアコンマックスでも
ちと暑いです〜

昨夜に!
駒生町「たけみや」と打ち合わせ
冷し系の第2弾!
そろそろ〜登場します(^o^)

「観音冷し担々麺」

画像はイメージですm(_ _)m

冷し担々麺の弱点をきちんと克服した一杯の提供です。

芝麻醤はそのまま使いますが
温麺のスープは丸鶏豚骨使ってボディーも強いので問題ありませんでしたが

冷やしになるとそのボディー強い丸鶏豚骨は使えないのでその出汁にちょっと苦戦しておりました。

みかさの担々麺に使う芝麻醤とたけみやの芝麻醤はちょっと調味料違うので
同じ出汁を使ってもバランス取れないので
たけみや専用の出汁を引きました。

更に加えて深みを上げるためのアイテムも準備完了したので
近日中に提供開始予定です。

たけみやの「観音冷し担々麺」もう暫くお待ち下さい。

本人もあちこち食べ歩いて答えをみつけていたそうです(^o^)


昨夜は〜鹿沼市「惠泉」さんからアドバイス受けた
炒飯作り(笑)
もう〜100回以上作ってますが
上手に出来る確率が上がっただけで
まだ安定の域には来てません…w(:_;)w


でも!確実に進歩してます。


らーめん&炒飯をやりますよと言いながらも
やるやる詐欺になってしまっているので
もう少しでお披露目出来るかと思います。