テイクアウト自動販売機

チキンソテー油淋鶏

補充致しました。



激熱なオランダカメリアラードかけ
焦がしねぎ醤油

画像は叉焼トッピング


コレをやると〜火傷たえません(笑)
途中でねぎ切り間に合わず(T_T)
ちょっとお時間頂きましたm(_ _)m


常連様からのお祝い頂きました。
お気遣いありがとうございます。

和三盆使った長崎のカステーラ
物凄い上品な味わいです


コレは!懐かしさ満載ですヽ(=´▽`=)ノ
食べるの楽しみです


塩谷町「有坂ファーム」さんから
お祝とお米頂きましたm(_ _)m

こちらがお世話になっているのに
本当にありがとうございますm(_ _)m




ゆうだい21
塩おにぎり🍙はとてつもない美味しさでした。
通常店舗には出して頂けないお米ですが
常連のお客様向けに今回限り使わさせて頂きましたm(_ _)m

いつも塩おにぎり🍙をテイクアウトしているお客様が
お米!全然違うねと
そもそも使わさせて頂いている
特別栽培米も物凄く美味しいのですが(笑)
ゆうだい21はその上を行きますねヽ(=´▽`=)ノ

参照の実
季節ですねぇ
一昨夜のイカ煮干しに続き…
コレが〜地味に面倒びっくり
枝を外して行く訳ですが
飽きる(笑)

枝を外してから茹でて
流水で数時間

コレをある程度乾かしてから
醤油漬けにします。
因みにですが
コレは個人的に食べるやつです(笑)
醤油は小田屋の最高峰
本溜まり醤油で漬け込みます。



昨夜は〜この小さなイカ煮干し達を
一杯づつにハサミを入れて解体して
肝外して
目とくちばしも外して
足を細かく切る作業をずっとしてました…(T_T)


美味しく出来たので良かったのですが二度とやりたくありませんね…キョロキョロ



明日に!鹿沼市「丸福農園」さんから
サンマルツァーノ🍅届きますヽ(=´▽`=)ノ





たまに無性に食べたくなる茄子生姜醤油おねがいおねがい


新しく試みているさくらポークのばら肉のばら山は使わないので賄いに〜



サイズが悪かった鶏もも肉を使って
美沢さん直伝の丼つゆ使っての親子丼
ラブラブラブ
三つ葉多めが好き出す(笑)



周年のお祝いに頂いた
天然のなめこを使った味噌汁
いや〜天然なめこなんて
小さい頃に食べた位で味の記憶ありませんが
全く!違いますね
風味豊で〜こりゃ別物ですねぇ〜
ヽ(=´▽`=)ノ