暖かい陽気でうきうきしますね🌸


テイクアウト自動販売機

売り切れだった

牛バラチャーシュー等々全て補充しました。




本日もお時間頂きましてありがとうございました。



丸鶏干し貝柱潮そばはかなりたっぷりご用意しましたが

早々の完売申し訳ございませんでしたm(_ _)m


北海道産ホタテ干し貝柱たっぷり使った1杯🍜


トッピングにも醤油で味付けしたホタテソテーをトッピングさせて頂きました。




生黒胡椒を使いインパクト出しました。
スープに溶け込む事はないので
噛むと爽やかな黒胡椒の風味も楽しめたかと思います。

生ホタテに粉打ってレア状態仕上げにして表面は焦がしておりました。


この1杯で生換算でホタテを200㌘程使ってます。
残ったスープを生あおさお茶漬けでフニッシュ!おねがい






本日も再提供始まった
ローストポークねぎ塩丼
たっぷりたっぷりと2キロ程切らせて頂きましたw(:_;)w
包丁がどんどん小さくなる…






昨夜は!
スーパー見切り品
カナダ産肩ロースでしゃぶしゃぶ🐷
豚しゃぶしゃぶは温度帯が1番大切
干し貝柱に入れておいた利尻昆布を再利用ヽ(=´▽`=)ノ


表面が荒れない温度に合わせてゆっくりゆっくりしゃぶしゃぶします

コレは!純米日本酒に梅干しを入れて
500CCの日本酒を150CC程につめて作ったしゃぶしゃぶタレ
材料は日本酒と梅干しだけです😁

これに!しゃぶしゃぶした肉をつけると
最高なのですよヽ(=´▽`=)ノ

一度沸騰させて灰汁を取って
〆の雑炊


岩海苔入れて〜大満足




営業終わって
仕入れ途中で
う〜ン
今日は!何かが違う
スープも違うし
チャーハンは大きく違う…w(:_;)w
何故なのだ(謎ω謎)