【不満を取るか、不安(行動)を取るか。】

変化って怖いじゃん。

いつもと違う選択をして行動するって怖いしめんどくさいしね。

でも、もしも今不満や愚痴があっても今と行動を変えず

そのまま未来にむかっていったら

そのまま同じような愚痴や不満の未来になる可能性高いよね? 

そっちの方がよっぽど怖く無い?!

時間も勿体無いし!

 めちゃくちゃ頑張っている!


自分の心と矛盾しているけれど、そこから離れられない事情もあって、今は愚痴を言うしかないんだ!そんな状況だってある。(うちの夫だ!笑)

過去にも同じような事はなかった??
思い返してみて?

でも、今はその時の不満や愚痴が無くなっているとしたら…

どこかで自分で変化させる為に何かしらの行動や選択をしているんだよね。


天から神様が手を差し伸べて引っ張ってくれて…なんて、そうそう無いよね?笑

まぁ、もしあったとしてもさ、

神様が手を伸ばしてくれて、その手を取るか取らないかは自分の行動次第。

きっかけはいつも自分で作っているはず。

神様現れるように毎日神社行ってたわーとかもあるかも?笑笑

ま、結局いずれ良い方向にしかいかないから大丈夫なんだけどさ!笑


どのくらい時間がかかるかは個人差あるよね。

私はビビリで体力が無い系だから、休むし、寝たりして、めっちゃ時間をかけていくけれど(多分それが好み)

もう愚痴や不満を言うくらいになったら末期なので、何かしらの行動に移している。

というか、全く我慢が出来ないからその状態でいるのが無理!!

ぶっ倒れるか、なんか事故とか起こして強制ストップかかる😂

でも、元気で体力がある人は時短して走って行けばいいと思う!!!♡

どちらでもいいし、動きながら自分の体に合わせて軌道修正。

ただ最初は自分の体の事なんてわからないから、やりながらどんくらいの傷まで耐えられるか人体実験。

一発で大正解を選ぼうなんて、そんな傲慢な考えはお捨てになって♡笑

ビビりで我慢弱い人ラッキーの意味


ビビだからこそ、そんな怖い未来なんか我慢が出来ないということ。

『無理なく自分の好きな状態で豊かになる』

この豊かはお金だけの話しではなくね。
ある程度お金は豊かさに必要だけどね。

時間とお金の自分の好きなちょうどいいバランスを見つけるっていうのが、豊かさ。

あと、注意したい事は、ただ楽する方をひたすら選ぶって事では無いので勘違いしないようにー!

でも、休むことや心地いい方を選ぶ事を怖がり過ぎないようにー!!


遠回りも全部意味があるし、腐らずに一歩でも動いていきましょ。

良い未来を作る為には、良い今を!!

後悔のないように、今から未来を変える行動をしよう。