前回ミシンを出したのは遥か遠い昔のこと・・・

娘が生まれる4年程前にハンカチを作る為に出して、それ以降は納戸で深い眠りについていたミシン。
 
 
10月28日
保育園でハロウィンイベントの日があり衣装を用意しないとなりませんでした。
 
久しぶりにムクムクと沸き上がる創作意欲!
 
ミシンをたたき起こしました!オハヨー
 
 
今回は3歳の娘が最近大好きな
霧ぐりぐら霧に挑戦!!!
 
今回、っていうか・・・私、ハンカチと雑巾以外ミシンで作ったことないわ。w
 
 
ぐりとぐらのお話は何作品かあるんだけれど
 
娘が大好きなぐりとぐらというお話はざっくりこんなお話。
image
のねずみのぐりとぐらがこの世で一番好きな事は
お料理すること、食べること。
森へ木の実を採りに行くと
そこに大きな卵が落ちており
その卵を使ってカステラを作って
森中の動物たちと分け合って食べる
 
そんなお話。
 
四の五の言わず、さっそく出来上がりの衣装をお見せしましょう。
 
 
かわいすぎて
胸がキューンとしますよ?
心(心臓)のご準備を。
 
 
キューーーンラブ
 
かわいいね〜〜。
すっごくかわいい!!
 
やるね~私!!
お尻出ちゃってるよ~
 
うっとり・・・( ^ω^)・・・
 
こちらにざっくり簡単な説明の作り方あります♡
 
「のねずみのぐりさん、ぐらさーん」
「はーい!!」
image
 
つぶつぶオレンジでカンパーイ
image
 
ハロウィンのおやつ交換しましょ~
おやつを食べながらぐりとぐらの絵本を読もうね
 
おやつの後は
 
どんぐり、大きな葉っぱ、長い枝、くるみ探し・・・
 
かごいっぱい拾おうね~
 
 
 
 
「あ、ここにもどんぐりあった!どんぐり帽子かぶっているよ!!」
 
夢中になってどんぐり拾いをしていたら、いつのまにか街灯も点く夕方に。
 
image
 
帰りも仲良くおてて繋いで帰りましょうキラキラ
 
ぐりぐらママ達も一緒にサロペットで楽しく仮装を楽しみました!爆笑
image
 
次回はぐりとぐらのテキトー衣装の作り方を
 
ばりっばりニュアンスで感じ取っていただくスタイルですのでお楽しみに~
 
 
2021年8月
やっと書きましたw