あなたに似合う色は? | スマートな男性のファッションスタイリング術

スマートな男性のファッションスタイリング術

さりげなくおしゃれな着こなしの男性は、ビジネスでもプライベートでもスマート!
外見を変えただけで、自信のある雰囲気やあなたらしさが生み出され、周囲からの評価が変わることも。

似合う色とショッピングアドバイスで隠れたあなたの魅力を引き出します。

こんにちは。
240分で印象を変えるスタイリング術の竹内美香 です。

似合う色のことを、パーソナルカラーと言いますが、男性で知っている方はわずかではないかなと思います。

先日も、男性の方にパーソナルカラーの診断をさせていただき、その後、お店に一緒にスーツやネクタイなどを購入しに行きました。

普段は選ばない色とおっしゃっていた色が、バシッと似合っていました(^_^)v
似合う色は、自分をしっかり活かす色なんです(^^)

パーソナルカラーは、肌、目、髪の色で決まります。

4タイプに分類されるのですが、
明るく、元気な色が似合うタイプ
落ちついてシックな色が似合うタイプ
ソフトで明るい色が似合うタイプ
ビビットな色やモノトーンが似合うタイプ
というように、色のトーンを中心にお話するとわかりやすいかもしれませんね。

各タイプの説明は次回以降書いていきます。

大切なとき、自分らしくおしゃれに見せたいときはパーソナルカラーを知ってるといいな、と感じます(^_-)-☆




iPhoneからの投稿