公務員 面接対策セミナー開催します | 公務員の面接なら、プロに聞こう!安達瑠依子の面接対策室

公務員の面接なら、プロに聞こう!安達瑠依子の面接対策室

公務員の面接官経験がある人事のプロです。実際に公務員の面接室では何が行われているのか、何を期待し、何を評価しているのか、新卒と社会人は選考基準のどこがポイントかを伝えるブログです。

面接対策は直前だと間に合いません

公務員の面接対策は、どうしても筆記が受かってから
という人が多いのが実態ですね。
でも、せっかく長期の勉強のすえ、筆記を通過しても
面接で落ちた人は運ではなく対策が不十分だったと
後悔しています。

筆記の合格率は40~50%ですが、そこから面接を
通過して最終合格するひとは10~20%なんです。

自治体などは、筆記試験の結果と合算ですらなく、
筆記合格者は横並びで再スタート。

それなのに面接対策を筆記の結果が出てからやる
なんて、計画が無さ過ぎますね。

志望動機や自己PRだけでなく、応募先のリサーチ
は時間が必要です。
現地に何度か足を運ぶ、それも複数の応募先が
あったら・・・

面接の経験があっても、あがり症でなくても
現役の社会人でさえも、面接が楽勝という人はめったに
いません。
面接って独特の雰囲気がありますから、心の準備も
必要です。

このブログでは順次、面接対策の方法をお伝えします。

まずは、ご都合のつく方はセミナーへ。
これから、何をすべきか、
自分が面接でひっかかるところはどこか、などを
この時点で学べる内容です。

1月25日(土)14時から16時半まで。
「合格の秘訣 セミナー」無料です。

場所は東京 新橋駅より徒歩5分の会場です。
詳細およびび申し込みは下記へどうぞ。
  ↓   ↓   ↓

http://koumuin-mensetsu.net/goukaku


定員20名で、すでに半数以上埋まっていますが、
まだ若干数、間に合います。

下記の方は特に、このセミナーはお役にたちます。

■ 新卒で民間の就活をまったくしない方
■ 去年落ちて、リベンジする方
■ 既卒で予備校通いの方
■ 社会人で公務員に転職する方

by 公務員面接対策講師 安達